スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
運動が苦手なふれんずに朗報
2017 / 04 / 13 ( Thu )

どうもこんにちは、2年の渡邊です。軽く自己紹介しますと、私、中学高校と文化部出身です。

さて、私はですね、空手部と聞いて
(私スポーツしないし、てか苦手だし...)
と思っているふれんずに!
文化部出身かつ運動音痴代表として朗報をお届けします!

≪朗報≫

空手の上達に

スポーツの上手さは関係ない


...どうせ勧誘のための煽り文句だろう、とか思います?そんなことないんです。これ、本当なんですよ。その理由は

【空手の動きは、スポーツとは別物だから】

スポーツでは、
速く走れる、高く跳べる、筋力がある、...など
突出した身体能力ゆえの動きをできる人が『すごい人』
っていう考え方、ありません?頑張ってもその『すごい人』には到底追い付けないと思ってしまったり。
空手では、そうじゃないです。
空手で『すごい人』になるのに必要なのは

【基本に忠実であること】です。

空手の動きって、すっごい細かく決まりがあるんです。立ち幅、重心のかけ方、足運びの方法、力を込める部位、etc.、これらをキチッと守ることで、キレがあって鋭い技が身に付きます。

これって【空手の動きのための決まり】で、

スポーツ経験者だろうと文化部出身者だろうと、
【皆が等しくゼロから覚えていくもの】
です。

だから、どれだけ身体能力が高くても基本を適当にしていたら上達は遅れるし、

身体能力に自信が無くても、練習で基本をきっちり身体に染み込ませれば、どんどん上達します。

だから、スポーツが苦手でも空手はできるし、
むしろ空手なら、運動音痴でもスポーツ経験者にだって追い付ける!!!更には勝てる!!!

努力してもどうせムダ...ってことが絶対にないと断言できるのが、空手です。

私、スポーツテスト万年C(涙)人間でしたが、空手部では自分の成長を実感できていますし、大会では良い賞をもらうこともできました。

...どうでしょう。これを読んで少しでも空手を(私にもできるかも...?)と思える人が増えたら嬉しいなぁ...
そして武道場に足を運んでくれたらもっと嬉しい(*´∇`*)運動苦手ふれんず、待ってるよ!

長くなりました、最後まで読んでくれた方ありがとう!
以上、渡邊がお送りしました‼

(ちなみに私、けも●ふれんずは観てませんでした。ファンの方々、素人が軽率にふれんずふれんず言ってすみませんでしたァ(震え声))
スポンサーサイト
16:31:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<どうも | ホーム | 練習初日!>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://karateshinkan2010.blog117.fc2.com/tb.php/319-c06616cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

