練習体験会やるよ!
2016 / 04 / 08 ( Fri )
こんにちは!
空手部新二年生の橋本です。
一応簡単な自己紹介をします。

学部学科:法政経学部 法政経学科 経営会計コース
趣味:ガンプラ(最近はほとんど作らずに箱だけが積まれていく……)


ブログの更新が遅れて申し訳ない気持ちで一杯です……。

一昨日の空手部の新歓コンパ、そして昨日の練習に来てくださった新入生の皆さんはありがとう!
私たちもフレッシュな新入生と交流できて楽しかったです。
……なんかジジ臭いな、まあいいか(笑)

そして今日は16:30より武道場にて新入生を中心とした練習体験会を実施します!
練習着はこちらで用意するし、練習後には新入生はタダ!の食事会も実施するので、ぜひ気軽に参加してみてください。
武道場に来ていただくか、もしくは道着を着た部員が勧誘にまわっているので声をかけてくれれば案内します。
よろしくお願いします( ̄▽ ̄)


さて、ここからは雑談。昨日から授業も始まったと思いますが、大学の授業はどうだったでしょうか?まず1時間半って長いよね、眠くなるし(笑)

でも油断してはいけない!世の中には「大学は勉強せずに遊べる」みたいなこと言う人もたまにいますが、あれはです。
単位が欲しければ最低限出席、そしてしっかり復習しておきましょう。
でないとテスト期間になってから絶望することに……。

しかし、せっかくの大学生活、勉強だけじゃなくサークルやバイト、色々な新しいことに挑戦したくなるのも当然だし、ぜひするべきです。
私たち空手部は練習が週三回のため、無理なく部活と勉強を両立できます!(我ながら強引な話題転換だ……)
バイトもしている先輩も多くいらっしゃるし、多種多様な学部学科の人が所属しているのでもしかしたら過去問も貰えるかも……?

なにはともあれ大学生活は始まったばかり、色々なことに挑戦して楽しんでください!

☆新入生にひとこと☆

「正しい決断をしようとするな、その決断を正しいものにしろ」

何かと選択肢の多い大学生活、自分の納得する決断をし、一度それを選んだなら後悔のないようしっかりやりきることが大切ですよ( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト
07:58:35 | 新入生へのメッセージ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

<<入学おめでとう! | ホーム | 明日はサークルの日!>>

コメント

----

大学は遊ぶところじゃないんですね(;゜0゜)
僕も部活と勉強の両立を頑張りたいです!
by: Scapegoat * 2016/04/10 20:37 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://karateshinkan2010.blog117.fc2.com/tb.php/306-a6c42634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |