12月と大会と続きはwebで。
2010 / 12 / 10 ( Fri )
このあいだ、キャンパス内を徘徊していたら、イチョウの葉が頭に当たりました。
風が強かったせいか、思ったより痛かったです。川崎です。

日差しがやわらかくなって、もう秋だなーと思っていたら、暦はもう12月なんですね。早いですね。


部員blogに書き込むのは初めてなので、自己紹介をします。

所属):教育学部生涯教育課程 一年
出身):千葉
好きなもの):甘いもの、本、ピカチュウ
好きなピカチュウ):なみのりピカチュウ

なみのりピカチュウを作る裏技を探したこととかもありました。
すごく欲しかったみたいです。っていうのはどうでもいいんですが、



12月4日。一年の大会デビューの日でした。

今までは、係員として大会をサポートしたり、先輩方を応援するのが大会での役目でした。
この日、一年生は初めて選手として大会に参加したんですねー。

そして気になる結果は・・・




千葉大空手部の本家HPの「大会戦績」をご覧ください(笑)

今回の大会に出て、やっぱり千葉大の空手部はすごいなーと思いました。
入賞者がいっぱいです。決勝戦の半分くらいが千葉大でした。
元々の人数が多いのも一つの理由かもしれませんが、決勝戦に残る人は、他大学の選手も含め、実力が伴っている人だと思います。他大学の選手の型を見ることもできて、とても勉強になりました。


優秀な同期の仲間達や、丁寧な指導をしてくださる指導陣・先輩方がいる中で空手の練習ができて自分は幸せ者だなーと思いました。選手として大会に出なければ、気づかなかったかもしれません。ありがたいことっていうのは、普段なにげなく受け取ってしまっているものなんです、多分。だから、大会に出させてもらえてよかったと思います。

・・・というような事を書くと、大会を通して成長した気分に浸れます(笑)


そして、なんの脈絡もなく一年橋本の写真を貼ります。54期メンバーで秋葉原に行ったときの写真です。背景にバラを背負ってもサマになる橋本です。ソファーが豹柄ですが、変なお店じゃないです。お洒落な喫茶です。シュガートーストが美味しかったです。in秋葉原
23:08:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

| ホーム | 次ページ