-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2017 / 01 / 31 ( Tue )
さて
久しぶりの更新となるこの新勧ブログですが、
見てくれてる人、いるかな?


ということではじめまして、千葉大学空手部四年生の伊東と申します。
ブログアイコン
(4月からは社会人(予定…)なので新入生の諸君には会う機会は少ないと思うけれど|ω・`))


いまこの時期は何をしているころでしょうか。

高校3年生であれば受験真っただ中。。。
春からの新たな環境を思い描いて大いに頑張っているころかな。
(私はそこから更に「受験生」というものを一年間経験したのですが・・・)

大学1年生であれば昨年の苦しい思いをさっぱり忘れて
新たな”れぽーと”という課題に苦しめられるころだろうか。。。(-∀-)

大学2ね…以下略


さて大学4年生のわたくし伊東は、鬼のきょK学部が
わざわざクリスマスに締め切りを設定してくれたおかげで

すでに卒論も提出し、最後の授業のレポートも提出し
束の間の人生の休暇期間を楽しんでいるところですヽ(´∀`)ノワーイ♪

では無論なく、あいかわらずなんやかや忙しい・・・もとい
最後まで非常~~~~~に充実した日々を送っております。


なんといっても4年の初春のハイライトは卒業旅行!!
学科の友達、部活の仲間、・・・

わたしもただいま絶賛旅行企画中でございます。

そんな(どんなだ)わたしが何故こんなにも充実した、
閑居とはまったくもって無縁の大学生活を送れたのか・・・???



それはやっぱり部活の存在が大きい。
というよりも大学生活のほとんどといって過言ではない。

(入学前は部活やサークルなどには入るつもりなかったのにね・・・
めぐり合わせって不思議です)

運動部らしく汗を流し、数えきれない涙を流し、数えたくなくなるぐらい血も流し・・・(すり傷程度ですが)


いまはもう卒部という現実を前に
ひたすら4年間を振り返ってい

…る余裕もなく、ただひたすら迫りくるMONSTERその名も学内個人戦に戦々恐々としている日々

みなさん体調管理はしっかりね!
という警告を残してそれではそろそろごきげんよう。


最後に今年一番の日の出と、頼もしい部員達の姿を紹介して、
去ることにいたします。

ブログ日の出1
↑空手部伝統行事、年越しマラソン
  右端に見えるのは名も知らぬサーファー…空手部に負けず劣らず(←!?!?ということは?)元気だね

ブログ日の出2
↑わたくし伊東の入部動機その2というくらい大好きな年越しマラソン。日の出は感動的に美しい

ブログ部員1
↑なんだか頼もしい写真で好きな一枚。


そんなこんなで久しぶりに書いたら長くなってしまったぞ。
この後はまだまだフレッシュな空手部一年生(直に新二年生だね、)が
ブログを更新してくれるでしょう! (/・ω・)/ o0◯アッ プレッシャーかな笑




また会おう!!
02:01:37 | 空手部の日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年越しマラソン~下見編~
2015 / 12 / 27 ( Sun )
空手部3年・副将の伊東です!
ブログではご無沙汰でございますが…

今日はとある下見に行ってきたご報告を致します。
まずはこの写真を見よ!!!

ドン!!!

ブログ用下見2

本日7:05の光景、こんな光景が見られる空手部の行事は、
そう、

年越しマラソン!!!

大学近くから九十九里浜まで、大晦日から元旦にかけて走り抜ける!
こんなに感慨深いゴールはきっと他では味わえないくらい、とてもよい行事なので、部員の皆はぜひ参加しよう!

そしてこれを読んでいる全国の皆さん!!
わたしたち千葉大学空手部は今年も参ります!
雄姿をその眼に元旦は海岸へGo!!!

ブログ用下見1
今年は晴れる!

14:34:45 | 空手部の日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
小休止
2015 / 04 / 18 ( Sat )
大学が始まって初のお休みかな、皆さん一息つけたでしょうか。
2年竹岡です。

さて、明日は14時から作草部の不二家レストランにケーキバイキングに行きます!場所がわからない方は13時半に立てンダー前に居てくださいね!
あと、お腹を程よく空かせて参加してください!(笑)


告知を済ませたところで、今回は千葉大学内の休憩スポットについて書こうかなと思います。

授業の合間とか、ちょっと疲れちゃったときに休憩できる場所って大事ですよね。
できれば仮眠室が欲しいぐらい…という話も学科の友達としたことがありますが…。どこかの理系の研究室には存在している、という噂は本当なのか、私は存じ上げません。


まずは各学部棟のリフレッシュルームですね。
これは2階とか、ちょっと人が行くのにめんどくさがりそうなところがおすすめです。
E棟のリフレッシュルームはがら空きだったりします。ただ、空気がこもりがちだったり、空調がイマイチなことも…。
学部棟の談話室も、時間帯によっては空いてます。

D号館のロッカールームもいいですね。冬は暖かいです。

あとはお天気がよければ、普遍教育棟のあいだあいだにあるベンチがひなたぼっこするのにいいですよ。雀と鳩が寄ってきますよ。


私は入部前は図書館でのんびりしていることが多かったのですが、入部後はサークル会館にある部室でも休憩するようになりました。(部室で2時間ほどリュックを枕に、畳に座って爆睡してたことがあります…)


ぶっちゃけた話、大学内や周辺には仮眠をとれる場所が少ないです。
緑が豊かなので休憩には良いですが、寝るとなると向いてません。
ですからなるべくちゃんと夜寝ましょう…。
寝れないときも、取りあえず目を閉じて横になるだけでも回復するらしいです。

ただ、夢の中でも練習してることがありますが、不思議です。回復するのでしょうか。


では皆さん、よい睡眠をm(_ _)m



新2年紹介
中島*
学食行くと豆腐を食べてる
森羅万象チョコ食べてる
ごま団子食べてる

23:34:16 | 空手部の日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
独り暮らし
2015 / 04 / 06 ( Mon )
こんちは 松永ですとりあえず自己紹介してなかったのでします。

学部学科 理学部物理学科
出身    新潟
ソシャゲ  スクフェス dqmsl
                         まぁこんな感じで


 今、一人暮らしをしているんですけど、そのことについて書こうかなと思います。

皆さんは一人暮らししてる人にたいしてどんなイメージを持ってますか?僕は一人暮らしする前、家事全般こなせて、部屋もきれい、といったイメージを持ってて自分もまぁ何だかんだでそうなるだろうと思っていました。


なりませんでした。


まず、作れる料理が野菜炒めしかないです。部屋汚いです(渡j先輩にドン引きされたのはショック)。洗濯もたまに失敗する有り様...。


この進級を期に自分を省みてもっと清潔感のある
生活を目指します。



新二年しょーかい

飯田

EXILE
ものまね
よく食べる
11:33:41 | 空手部の日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
58期ウィンドブレーカー
2014 / 11 / 05 ( Wed )
こんばんは!
2年伊東です。


私たち2年生は現在、大祭も終わり、続いてI井企画の遊興(USJ!)で頭がいっぱいですが、
1年生はといえば、つい先日に仕立てあがったばかりのウィンドブレーカーに身を包み暖かそうな姿を見せてくれています。

大祭前に手元に来たので少し遅れての報告ですが、見てください今年のデザインの格好よさ!
58期ウィンブレ
どうやら彼ら58期間ではウル◯ラマンという認識らしいが・・・。

引き取りに行ったとき、店員さんも
「今年は格好いいデザインですね」
と言っていたのには笑ってしまいました。「今年」って・・・

空手部では毎年、1年生が自分達でデザインしたウィンドブレーカーを購入します。
4年間(のみならず今後)ずっと着るものなので、十分納得したものを作って、よく着てくれると嬉しいな。

ブレーカーを着て、これからの寒い季節も練習頑張ろう!!


__________

空手部あるある其の九.
冬場のバッグにはいつも軍手が入っている
__________


22:44:42 | 空手部の日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム | 次ページ

