サークルの日!!!
2015 / 04 / 09 ( Thu )
こんばんは!
新二年の皆が続々更新をしてくれて大変うれしい三年の伊東です。
昨日は四年・副将の山田先輩も記事を書いてくださいました。ありがとうございます(*´▽`*)

さてさて、新入生のみんなは昨日、スポーツ健康科目・英語科目・教養コア科目の申し込み締め切りでしたが、ちゃんと出せたかな?
最初はいろいろごちゃごちゃして不安だと思うけれど、学部のガイダンスやらでちゃんと話聞いてやっていけばそのうち、なんかこれで大丈夫みたいだとよくわからん確信が持てるので、このまま突き進もう。

さて今日は待ちに待ったサークルの日ですね!!
新入生の君も、どんなところに行こうかと考えている人、とりあえずいろんなところを見てみようと漠然としている人、さまざまでしょう。

とりあえず千葉大西千葉キャンパスに足を運んでみよう!

まずはそこから。
来さえすれば、間違いなく空手部員が君を武道場へ案内するので、安心して自然の流れに身を任せてサークルの日を楽しみましょう(`・ω・´)


ところで・・・


今年の空手部の立て看板はこれだ!! あついぜ!
立て看



写っているのは我らが主将副将(もう一人のほうね)です!

かっこいいね!
こんなかっこいい先輩に直接会えるチャンスがあります・・・

それは演武会!!!

武道場12:00~16:00~の2回、行うので、ぜひ来よう。
基本の技や型、組手、護身、板割り・・・

君の目を引くものが目の前で繰り広げられます。
そして何より私たち空手部の雰囲気を直に感じてもらえる場でもあります。

2度目の演武会の後は新入生歓迎の食事会を開くので、部員と話を交わす絶好のチャンス!!!
17:00正門前に集合です。

ぜひ来よう。

部員一同、心から君を待っています。


00:25:13 | サークルの日(4/9) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
速報!サークルの日(その1)
2013 / 04 / 11 ( Thu )
こんにちわ!サークルの日がいよいよスタートしました^^
いい天気;晴れてよかった!
四年の小西です。

ブースの様子です☆
CIMG3380.jpg
ただいまの時間この二人が対応してくれています。
爽やかなスマイル!!

CIMG3379.jpg
目印はこの看板!
場所は総合校舎Cの前です!!
勿論道場で説明も行っています。すでに沢山の新入生が来てくれました。

是非空手部見に来てね!!!

☆演武会情報☆
第一回 11:30~12:00
第二回 16:00~16:30
瓦も割るよ!!お見逃しなく!!!
10:44:08 | サークルの日(4/9) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
関東甲信越体育大会
2010 / 09 / 11 ( Sat )
連続投稿、失礼します!
4年生の片野です!

これが私の最後の投稿だと思われます。

現在、現役部員は本部の合宿に参加したり、オフを満喫していると思います。
時を遡ること8月末、4年生は現役部員として最後の大会に挑みました。

昨年50期の先輩とともに成し遂げた優勝。
今年は関甲信2連覇、日学と関甲信連覇がかかった年でした。

今年は出場する三大学共に、団体戦メンバーが全て黒帯。
そして各大学がそれぞれ絶対的エースを擁しており、例年に比べてレベルの高い戦いが予想されました。

選手は前日に会場のある新潟入りをし、調整やビデオでの研究を行い来る試合に向けて備えていました。
その中で50期主将である梅津先輩から激励メールが届き、我々は大変奮いたたされたのをよく覚えています。
メールの最後の「歴史に華を、後輩に夢を与えってやってくれ!」というメッセージ強い決意を抱きました。

また大会当日には遠方にも関わらず、多くの部員が応援にかけつけてくれました。
加えて応援メッセージを添えた手ぬぐいを渡してくれました。本当にありがとう。
選手の力になったことは言わずもがなです。

DSC_0017.jpg

試合は予想通り激しい戦いで、各大学共に拮抗した熱戦でした。

DSC_0249.jpg

DSC_0324.jpg


結果は

VS山梨大学
2勝2敗1分け(代表者決定戦により敗北)

VS埼玉大学
3勝2敗

で準優勝に終わりました。

私も選手として一試合出場しましたが、2-9の惨敗
私がもし勝っていたら優勝できていたと思うと悔やんでも悔やみきれません。
本当に申し訳なかったと思っています。

それでも3年生の活躍や、佐々木前主将が怪我をおしての出場での勝利等、素晴らしい試合も多くありました。

後輩達はまた来年優勝カップを千葉大に取り戻してきてください!
そして是非とも二連覇、三連覇していってほしいです。

君たちの空手部4年間が悔いの残らないように願っています。
私も手伝える事があればぜひ協力させて頂きたいです。
片野らしからぬ、真面目な記事になってしまいましたが、最後に大声で言いたいと思います。


ガンバレ!
16:00:48 | サークルの日(4/9) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
劇的before after
2010 / 09 / 10 ( Fri )
どうも、ご無沙汰。

4年の片野です。
雨が降り、ようやく猛暑脱出かといった感じですねー

さてさて現役部員諸君は気づかれた者も多かろう。

そしてOBの先輩は驚かれることでしょう。

51期置き土産第二弾!

その名もきれいなジャイアンもとい、綺麗な部室だ!!

皆様がよく知っている部室はこちらですね

IMG_0174.jpg

とても煩雑で残念な感じです。

畳もほら

IMG_0178.jpg

何これ?

って感じですね。

そこで51期、大学生の本気を発揮し、畳を全面張り替える事に成功した!

写真はこちら!

IMG_0001.jpg

なんということでしょう

汚い部室によってぎすぎした人間関係も、匠の粋な計らいによって、みるみる修繕されていきます。

ちなみに川の字だって寝れちゃいます。

IMG_0003.jpg

この美しき部室をどう使うのは貴方次第。

よき部室ライフを!
01:02:45 | サークルの日(4/9) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
PVあっぷ
2010 / 04 / 14 ( Wed )


4/22の演武会で型を演武することになった2年井上ですmomo.jpg

練習が始まり、毎回たくさんの新入生が見学・体験に道場に来てくれてます

もうすでに12人入りました!!

またこっから増えるといいですね~

上の動画はサークルの日に中庭のブースできた新入生に見せていた

ショートPVです

道場ではもう少し練習風景や組手のシーンを盛り込んだ

ロングPVを見せていました

今私の手元にはロングPVのデータがないので

ゲットしたらアップしますね~




Coming soon!!!!!!!!!!




あと4/22にライフセンター前でお昼休みの12:20~演武会をやるので

見に来てくださいね
23:05:58 | サークルの日(4/9) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

| ホーム | 次ページ