スーパー攻略編
2011 / 04 / 15 ( Fri )
桜の花びらも大分散ってしまいつつある今日この頃
授業組み立てに悩みまくっている井上momo.jpgです

明日は本部の合宿で猿ヶ京に行ってきます。

昇段昇級審査も兼ねた合宿なのでかなりの人数が集まるんだろうな

どきどきわくわくです

なので!

「明日練習に行こうかな?」

と思ってくれた新入生の方!

残念ながら明日練習はありません

来週の火曜日はまた16時半から練習をやっていますので

そっちに顔出してね


さて今日は★スーパー特集★について書きます

一人暮らしの人はもう引っ越してから2週間はたったんじゃないかな?

もうお気に入りのスーパーは見つけましたか?

まだ西友しか行ったことないって人もいるのでは!?


まずなんかのテレビ番組のスーパー特集で知って得すること

①もやしとバナナの品質がいい店はほかの食品も新鮮

②袋に入った野菜は水滴がついていないものが新鮮

③きゅうりはとげとげがいっぱいあるほうが新鮮


①はもやしやバナナはすぐに劣化しちゃうから

その商品が常に新鮮だと、お店がきちんと管理している証拠だということ

②は野菜は時間がたつと水分が出てきて

それが水滴となって袋につくことから

その水滴があまりないのが時間もあまりたってない新鮮な野菜ということ

③はいろいろきゅうり同士でぶつかり合っていたりお客さんがいっぱい触ったあとは

きゅうりのとげとげも取れてしまうことから

とげとげをキープしているきゅうりは新鮮らしい


とまぁ新鮮チェックの方法をあげてみましたが

実際一人暮らしでそんなこと気にしたことがない!
(゜Д゜)!!!!!くわっ

自分が一人暮らしやってて思ったことは

食べられればそれでいい!

熱通せば何とかなる!

賞味期限2、3日切れぐらいはいける!

人間ちょっと汚い生活していたほうが病気にもかかりにくい!

神経質になっちゃってると持ちません

てか私の性格がずぼらなだけですが!(どーん

さてさて西千葉キャンパス近くにもスーパーがあるのですが

今日はそれを独断と偏見によるコメントを交えて紹介します

まずは

★KY(価格安い)で有名な「西友」★
00000070.jpg(西友HPから)

24時間開いていて不規則生活を送る学生の強い見方

食料品のみでなく衣料品からテレビ、ゲーム、おもちゃ、自転車、お布団

日用雑貨なんでもござれ

他店との同商品で値段が高い場合、言えば他店と同じ値段で売ってくれるらしい

あまりKY(価格安い)とは思わない

夕方あたりにはビキビキシール(値引きシール)がはってある


★西友のライバル「マルエツ」★
top_tenpo3b.jpg(マルエツHPから)

夜11時まで営業の普通のスーパー

ただレジの顔レベルが高い 幸福感もついてくる

お値段的には西友より高め


★こんなところに!?「ヤックス」★

写真入手不可

北門側にあるモノレール穴川駅と作草部駅の間ぐらいにある

マクドナルド評論家の町田安宏氏(主将)によれば

中に入っていた(潰れた)マクドナルドは「マクドナルドじゃなかった」とのこと

それほどまでに品数が少なかった

あ、スーパー情報でしたね

辺鄙なところにあることから、

そこあたりに住んでいる学生にとっては需要が高い

薬が主力戦なのか医薬品のラインナップがすばらしい


★こ、この曲は!?「トップマート」★
sakusabe.jpg

購買意欲をあげるためなのか、空手部おなじみの曲が流れている

お客様ご意見ノートなるものが存在し

なかなか読んでいておもしろい

個人的には一番値段の安い店だと思う

しかし家族向けのサイズ、数量で売っているため

腐らせる可能性大

店の周りに以前紹介したポポラマーマ(スパゲッティー)や

コインランドリー、ドラッグストアなどがあるので

買い物→食事が定番コース


★千草台の星「OKストア」★

写真入手不可

ヤックス同様、辺鄙なところにあるため周辺学生の需要高し

こじんまりとしたスーパーで

「うんスーパーだね」ってぐらい特段言うこともない

強いて言えば野菜と弁当が安め

あと重要なのが、大学祭や当て方のダンボール作成時に

ダンボールをご自由にお持ち帰りできる

ネックは大学から遠いこと


★大型スーパー「SATY」★

写真入手不可

イオン系列でありスーパーのほかに衣料品店や携帯ショップ

おもちゃ屋、本屋、飲食店などが入っている

稲毛にある寮住まいの学生たちがよく利用するが

食品のお値段は高め

だがお肉がg単位で買えるのは魅力的★

クレープ屋が入っており9のつく日はクレープ全品290円となる


だいたい紹介したのが千葉大生御用達のスーパーです

それぞれの部員にもお気に入りスーパーはございまして

私が書いた以上にお得な情報を知っている部員もいっぱいいるんではないかな?

求ム追加情報!!!!


では明日の合宿に備えて今日は早めに寝ます

おやすみなさいzzZ

22:58:33 | お店情報 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
女子&スイーツ男子必見!!
2010 / 06 / 17 ( Thu )
千葉大空手部HPで更新された戦績の田村(2年)写真に

53tamura.jpg

萌え萌えキュンしてしまい

「画像をフォルダに保存」してしまった井上です


この前の大会、選手、応援、係員みんなお疲れ様でした

井上は午前中受付をやり、午後はビデオ係をやりました

係員2年生から「ビデオ係で楽してたな!」

って言われたけど

べ、別に楽なんかしてないし!!

カメラワークとか考えて撮ってたんだからね!!

1年生は今週の日学審判講習会で初めて係員をやりますね

いろんな仕事があるから頑張って覚えていこうね!!



さてさて、千葉大学に入学して約2ヵ月半たちましたが

千葉大付近の店で行ったことのあるのって

まさかまさか空手部御用達の

「辛太郎」、「東香園」、「無元」

だけじゃありませんよね?!

「私のこと!?」って思ってるそこのあなた!!

今日は井上オススメのオサレなお店を紹介します

カフェ・ル・グレ

20分かけて描いたとてもわかりやすい地図を載せときます



ケーキや飲み物、パスタが食べられる店なんだけど

まず何がいいかって

①店の雰囲気よろし

 全体的に暗めの店内で、木肌の机、ロウソク、白壁がいい味出してます

 ちょっと大人ぶりたいときには匹敵なお店ですね

 井上は空手部で日々失われかけている女子モチベ(私は女の子だ!っていうモチベーション)を

 ココであげてます

あと

②「ケーキ美味し」

 甘いものに目がない井上ですが、ここのケーキは手が込んであり

 またくどくないので

 2個とか平気でいけるおいしさですよ

 P1000087_convert_20100616234749.jpg P1000088_convert_20100616235201.jpg P1000094_convert_20100616235433.jpg

そしてそして

③「店員のイケメン・かわい仔ちゃん率がハンパない

 なかなかおいしい情報でしょ~

 美しいものを見るのはやはりいいもんですね

 あとイケメンが注いでくれるお水は

 夏場の練習で飲む水並みに美味いです(こりゃーうまい!


ただオサレな店だけあってお値段の攻撃力もチョイ高めです

でもバイトとかの給料でパーっとやりたいとき

自分が女子であることを忘れてしまったとき

目を休ませてあげたいとき

そんなときはこの店がオススメです

まだまだ西千葉にはオサレな店がいっぱいあります

日曜日にカフェ巡りってのもいいね~

おっされ~

以上、オススメお店情報でした
00:07:37 | お店情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム |