空手部 部員紹介(四年生編)
2011 / 04 / 14 ( Thu )
お久しぶりです。

ブログ班、本日の担当は実にn十日ぶりの七田です。


今回は栄えある千葉大学空手部の部員について軽い紹介を行います。

内容には一部独断と偏見が含まれていますが、予めご了承ください。

なお、顔写真は見つからなかった肖像権の問題から、ここには載せません。

お許しください。


では早速、順番にいきましょう!


町田→我らが主将。安心と実績の頼れる漢(おとこ)。

多分空手部一グラサンが似合う人。甚平と下駄も着こなす。

ちなみにラノベが好きである。


牧野→空手部副将。笑顔のさわやかなナイスガイ。Mr.童顔その1。

強敵に出会うとテンションが上がるタイプ。


佐藤→空手部副将。ブログ班をまとめるリーダー。Mr.童顔その2。

普段時と部活中との声色のギャップにメロメロな人も多い!…はず。


坂上→縁の下の力持ちな微笑みのおにいさん。Noと言えない。いいひと。

穏やかさと練習時のギャップから、天使時々猛獣と呼ばれる。


坂木→空手部事務局長。空気の読める、瞳の輝き100万ボルトの御仁。

なんでもクールにこなす。器用貧乏と言われない辺りが彼の凄さ。


田村→空手部渉外。指導力と自転車の扱いに定評があるお人。

エスニックな顔立ち(と、私は思っている)で気遣いの上手なおにいさん。




日常生活だけでなく、部活の中でも「技」という個性が輝く

私たちの自慢の先輩です。武人としても、人間としても、色々学べます。


空手部の半分は

先輩方の威厳とか優しさとか

そこら辺で構成されていると思います。


君も道場で先輩方と握手だ!

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

23:49:01 | 部員紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
部員紹介(2年から抜粋)
2011 / 04 / 12 ( Tue )
インドカレー食べられて
少~し満足気味の高橋です。(足りない……)

更新が遅れました!!!
ではでは、他の部員には無断で勝手に紹介していきます!!!

ですが、自分だけ逃げるのは
よくないかな~とも思うので、
ほんの少しだけ…前回に引き続き自己紹介

趣味
F1…K・M・ライコネンの復帰をっ!!
映画…洋画ばっか見てます(邦画は全然…)。
漫画・アニメ…いろいろ?

てな訳で、まず1人目駒田君です。
(F井の許可を得ました。)
54komada.jpg

特徴…イケメン
特技…料理(同期内では1番と俺は思ってます。)
備考…腰痛持ち

同期内では、いじられキャラの残念なイケメン(先輩談)の
見た目は子供(小柄)頭は大人な年上の女性好きな駒田君の紹介でした。

2人目は、インテリメガネ(褒め言葉)の小川君です
54ogawa.jpg

特徴…スーツ姿は高校教師?
声…かなりの低音(カラオケでは、キーの高い曲を選択)
備考…身体やや固し、

昔は、なかなかおとなしい奴だったのに
今では、同期をいじれるまでに成長した小川の紹介でした。

続いては、我らのアニキ、岩城の紹介です。
54iwaki.jpg

特徴…頭いい(よく、わけのわからない本読んでる。)
特技…場の盛り上げ?(のりが良過ぎ!!)
備考…とりあえず可愛い娘には声をかける

1番変化がなかったかな…
初めから頭いい変態(俺談)
でも、何かと頼れる安定した岩城の紹介でした。



ふぅ…インドカレー…また喰いてぇええええ!!!
ではでは、活動時間が昼夜逆転中の高橋が
午前3:14にお届けしました!!!

もう少ししたら、寝よ~と。
01:23:22 | 部員紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
合宿前に
2010 / 08 / 10 ( Tue )
おっはラッキー!(どうだ?K田、N島、F井、やらかしてやったぞ)
大変失礼しました。1年高橋です。

えー(汗)、まずなぜこのタイミングでの
ブログ更新をしたのか説明をさせてください。

前回担当(柴先輩)からみて1週間以内の更新
となっているので、次回15日までには、
無理だろうと・・・(あれ?井上先輩?!)

というわけで、合宿については・・・
椎名よろしくお願いします。(真実ぅ~は残~酷だぁ。)

では、ジコショウカイデス。

    ○所属 工学部 建築学科

    ○出身 栃木県
 
    ○活動歴 小学:水泳、サッカー、陸上 中学:剣道 
         高校:帰宅部(主に何をしていたかは、禁則事項です。)

    ○入部動機 先輩方にあこがれて

えーと(汗、々、)
では、サブプロフィールです。    
    ○趣味 F1、格闘技、映画(洋画)、漫画、アニメ

    ○得意(?)技の極めるころに
     ~寝技編~ギロチン、三角締め、腕挫十字固(今なおできるかは不明です。)
     ~打撃編~右ローキック(試合で使えないので中段まで蹴れるようメガっs…頑張ります。)

    ○性格 面倒くさがり時々愚直

    ○特性 日常生活において8割方テンションが低い

    ○戦闘力 2(わかりにくい場合:道力でも同じくらいです。)
     あれ?ルッチとナッパが互角?

    ○持ってる漫画の冊数 1,242冊
     嘘だろ?と聞こえた気がしたので
SC01128.jpg
     ・・・証拠です。

といった感じです。

では、空手部に関することがなにもなさそうなので、
自分の中で今後に期待している漫画の作者紹介です。
でわまず1人目    
・横田卓馬(YOKO) 代表作:○漢男、オ○マス黒沢
                 戦下に咲く
     タイトルはあれな感じもしますが、
     かなりいい話です。

    2人目(最後)
・古味直志 代表作:island、ダブルアーツ
     かなりさわやかな話です。

今更ながら、
空手部にまつわること何もしてない
っと思っていたのですが・・・・・ありました。
8月6日に1年だけでの同期打ち上げをしてました。

だが、出てない。(断るときのように)
性格発動、誰かに任せます。よろしく。

というわけで課題制作(下図)
SC01116.jpg
での徹夜でHPがつきかけていた
自分のところに打ち上げ後の同期の方々が押しかけてくれました。
SC01126.jpg

延々とToughを読み、全巻買うと意気込んでいたN島
濁り、ありがとう。

クレしんを読みながら、ニヤニヤしていたK田
顔がエ○い。あー、ほろをありがと。

映画を見ながら静かにしていてくださった女性陣
本当に本当にありがとう。

ずいぶん長くなってしまったので、

さぁーて次回のブログ更新は、
推菜、失礼書(噛)mi・・・書き間違えました。推名よろしく。
推菜じゃ男の名前だしね。
17:57:18 | 部員紹介 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
もうすぐ新歓合宿!!
2010 / 05 / 20 ( Thu )
どうも
知ってる人は知っている
空手部三年の町田machida.jpg
です
簡単に自己紹介しておくと


学科:工学部都市環境システム学科
年齢:21
好きな食べ物:蕎麦、サバ味噌、マック
出身:群馬の前橋
誕生日:二年北崎と同じ
最近ハマっていること:bookoffオンライン漁り


んん~


まあ大体こんな感じですね


さて、ついに今週末は新歓合宿!!
一年生は楽しみでもあり、不安でもありなかなか勝手がわからないことと思うけれど、まずはしっかり今日の練習の疲れを癒して明後日に備えてください


話は変わりますがグミにハマっています

何でグミかって?

そりゃあれですよ

あの何とも言えない歯ごたえと酸味と甘みが融合した味……

思わず唾液腺が……


ちなみに自分としては硬めで酸味が強いヤツが好き


グミいいよグミ
23:45:17 | 部員紹介 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
女心と春の空?
2010 / 05 / 11 ( Tue )
最近暑い日と寒い日しかなくて「あれっ・・・春服着るときなくね?」と困っている、
はじめましての人ははじめまして、そうでない人こんにちは、空手部3年坂木です。
とりあえず自己紹介の流れが続いてるっぽいので簡単に・・・
○法経学部経済学科3年生
○出身は本籍は北海道、高校は栃木、だが現在実家は愛知(笑) マジ転勤族。
○趣味はテレビとかPC あと最近密かに懸賞のパズル雑誌にはまってます。
○高校は卓球部やってました。でもそんなにツヨクナイデスヨ・・・?
とまぁ中身インドア派です。

・・・( ̄  ̄;) うーん。今日も練習が雨の日でした。天気が安定しません。
何だろうねこの狙い済ましたような火曜日の雨は。
もうかれこれ四回ぐらいは連続じゃぁ?(GWは除く)
火曜日は基本的に外練習ですが、雨が降った場合は体育館脇や棟の階段など雨のあたらない場所を見つけて練習します。主に空手の身体をつくる練習がメインになりますかね。背負いや階段上り下りなど色々あります。こういう積み重ねが大事になってくるのでおろそかにしてはいけません。他には型の練習が多めになるかな?でもやっぱりグラウンドで練習できるに越したことはないので(A;´・ω・)
あれだね、来週の月曜日はみんな照る照る坊主吊るしましょう、照る照る坊主。あーしたてんきになぁーれ

なんかちょっと愚痴っぽくなっちゃったんでさっき聞いた話でも。
今日含めて連続で部員誕生日が続いてるらしいです。一昨日が4年片野先輩、昨日が1年小西、今日が4年
牛山先輩、明日が1年斉藤。なんかすごいな、ここまで続くと。同じ誕生日とかも結構いるんじゃないのかな?
月並みな言葉になってしまいますけど HAPPY BIRTHDAY!!

23:59:15 | 部員紹介 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

| ホーム | 次ページ