演武会は最終日正午!
2017 / 11 / 03 ( Fri )

(ごめん高橋、演武会のこと書いてなかったね。)

再び登場失礼します、渡邊です。

4日目の演武会についてです。
毎年恒例、空手部の演武会は大学祭4日目の
☆11月5日
かたらいの森にて
正午~でございます。

日頃の練習の成果を皆さんにお見せします!気合いれて行きますよ👍
演目は
・基本の突蹴
・型演武
・1年生による寸劇(空手ネタを随所に組み込んだ空手部仕様です。去年はシンデレラや王子が空手やってましたねぇ...)
・板割り
・瓦割り

です!

空手ってよく分からないな~という方も、千葉大学空手部に興味を持ってくださっている方も、演武会で我ら部員を直に見て知ってくださると嬉しいです(*´∇`*)

2日後の正午、かたらいの森でお会いするのを楽しみにしております!
10:52:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お久しぶりです
2017 / 11 / 03 ( Fri )

どうも2年生の渡邊です!(長らく高橋にブログ任せきりでしたごめんね高橋。)

さてさて大学祭1日目の昨日、約40人の方が板割りに挑戦し、見事成功されました!ただいま成功率100%です。ぜひ皆さん挑戦してみてくださいね☺
昨日は平日にも関わらず、たくさんの方にお越し頂き、メインのパフェの売れ行きも上々で幸先のいいスタートでしたね、嬉しいことですよ。
ちなみにパフェは三種からお選び頂けます。アイスも乗っててなかなか豪華ですよ✨(自慢)
どれも美味しいので全制覇してみてはいかがでしょう?(個人的な推しパフェは黒蜜と抹茶和風パフェです。)

天候にも恵まれて大学祭日和ですね。みなさん是非残り3日間楽しんでくださいね~そしてG5-31教室、空手喫茶にお立ち寄りを!!

10:14:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日から大学祭!!
2017 / 11 / 01 ( Wed )
お久しぶりです。夏合宿以来かな?2年高橋です。

最近はどちらかというとTwitter偏重気味で申し訳ないです、こちらもこれからもうちょい頻度を上げていこうかなと考えてます💦


では本題。

千葉大学では、明日11月2日から四日間もはや毎年恒例となった空手喫茶を出店します✨✨
今年のメニューは、パフェです😳
某クックパッドなどからの出来合いレシピではなく、試作を重ねて創った完全オリジナル‼️
フルーツ、チョコバナナ、和風
の三種類をお出しします。
周り疲れてホッと一息入れるのにもってこいですね☕️


そしてもちろん、例年大人気の板割り体験もご用意しております👊🏼👊🏼
願い事や悩みなどを板に書き、叩き割る‼️
他では出来ない気分爽快体験です✨

割り方は部員が丁寧に指導致します。例年女性や中学生くらいの方でも無事に割れているんですよ😏
万が一割れなかった場合は我々が責任を持って代行いたしますので、お任せください🖐🏼

(写真は昨年度割られた板たち。)




次回は、四日目に行う演武会について書こうかな(誰か書いてくれないかな)と思います🤔

では今日はこの辺で。
明日から四日間、皆さんのご来店を部員一同心よりお待ちしております✨
16:45:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
夏合宿前日。
2017 / 08 / 06 ( Sun )
こんばんは。
またもや2年高橋です。



前回記事で書きました日学も無事終わり(結果は優勝でした)、前期期末試験を越え、大学の授業は夏期休業に入りました。


いよいよ今年も空手部に夏がやって来た、というわけです❗️

そして……。
夏といえば、夏合宿です。
しかも明日から❗️🔥🔥


部員一同、空手漬けのアツイ5日間を過ごして来ます❗️👊🏼



…というわけで私はこの更新を終えたら寝ます。


それではまた。

以上。


20:35:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日学、来る。
2017 / 07 / 01 ( Sat )
2年の高橋です。

遂に今年もこの時がやってきました。

日本武道空手学生連盟選手権大会。通称、日学。

それは、東は東北大から、西は佐賀大までの、私たちと同じ流派の空手を学んでいる各大学が集まり雌雄を決する大会。


私たちは昨年、紙一重で準優勝に終わりました。
今年こそは、優勝を。
そのつもりで一年間やってきました。それだけの準備は、整っています。
あとはそれを明日の試合で発揮するのみです。


さらに私たちは、毎年事務局としてこの大会の企画運営を担っています。
この準備は楽ではありませんが、それだけにこの日学にかけるものも、他大に比べ大きいです。


大会の完全な優勝と、円滑な運営。
空手部の誇りにかけて、この二つの使命を必ずや果たす。
そのために、試合に出る選手のみならず、事務局、係員、応援の一人ひとりが与えられた役目を全うする。

こうした真の団体戦として、明日は今年度の千葉大空手部の実力を、真価を、証明する日になるはずです。



以上。
22:29:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム | 次ページ